Home > HSP | ダウンロード > HSPでUSB制御(AVR/HIDaspx)その2

HSPでUSB制御(AVR/HIDaspx)その2

前に紹介したUSB制御システムHIDaspxですが、その後、HSPからも制御できるようになりました。

と言っても、HIDaspxで利用できるhidmon.dllというDLLを呼び出しているだけなので、とてもお手軽です。
何よりドライバのインストールなど煩わしさがないところがいいですね。私のWindows 7(x64)でも普通に動作しています。この基板では、ボタン入力2bitとLED出力8bitですが、いずれ別なものも接続してみたいところです。
せっかくなのでHSP3で使うためのヘッダファイルとサンプルを置いておきます。ちょっと試してみたいという方はどうぞ。(別途HSP3フルセットが必要です)

  hidmon_hsp3.zip (15.3 KiB)

Related posts:

  1. HSP3.21のUSB制御モジュールアップデート

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをはてなブックマークに追加

Comments:2

Na Zo 10-02-03 (水) 16:03

シリアル&picでチョコチョコやってた時代が終わってしまった気配が。
USBなら5Vの電源も同時に確保できるので便利いいですね。

onitama 10-02-04 (木) 0:14

>Na Zo さん
そうですね。簡単なテストや学習にはとても向いていると思います。
万一、失敗して壊しても金銭的な被害も少しですし(^^

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://www.onionsoft.net/wp/archives/125/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
HSPでUSB制御(AVR/HIDaspx)その2 from おにたま(オニオンソフト)のおぼえがき

Home > HSP | ダウンロード > HSPでUSB制御(AVR/HIDaspx)その2

Search
Feeds
Meta

Return to page top