Home > HSP > HSPコンテスト作品紹介記事

HSPコンテスト作品紹介記事

窓の杜で、HSPプログラムコンテスト2009の作品が紹介されました。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/shumatsu/20100122_342276.html

こういった記事で、HSPTVブラウザが取り上げられるのは珍しいですが、とても良いことだと思います。
HSPTVブラウザは一度インストールさえしてしまえば、仕組みとか内容がわかってもらえるかと思うのですが、最初のステップがなかなか一般の人に認知されていないのがネックになっています。
もちろん、HSPTVブラウザを起動してからのおすすめ誘導とか、webとの連携とかまだできることは色々あるのですが、まずは多くの人に存在を知ってもらうことが大切だと考えています。
そのあたりの周知も含めて、仕組みを作っていきたいですね。
何かいいアイデアなどあれば、どんどんお知らせください。

コンテスト作品と言えば、海外で「ネズミマン」が取り上げられています。
なんと2009年のインディー(自作)フリーゲームの部門で5位ですよ。
http://www.indiegames.com/blog/2010/01/feature_top_freeware_platforme.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed:+IndependentGaming+(Indie+Games)

indiegames.comでの個別紹介ページはこちら。外人のコメントもおおむね好意的です。
http://www.indiegames.com/blog/2009/11/freeware_game_pick_nezumiman_f.html

私が作ったわけではないですが、HSPで作られた作品が海外でも遊ばれているのを見るのは、何だか嬉しいですね。
このゲームに限らず、多くの優秀なソフトがコンテストに出品されているので、今後は海外へのアピールも積極的に行なって行きたいところです。

Related posts:

  1. HSPフルセットでのEasy3Dプラグイン同梱終了について

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://www.onionsoft.net/wp/archives/83/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
HSPコンテスト作品紹介記事 from おにたま(オニオンソフト)のおぼえがき

Home > HSP > HSPコンテスト作品紹介記事

Search
Feeds
Meta

Return to page top