Home > SOWN > SOWN2010終了

SOWN2010終了

センス・オブ・ワンダー ナイト2010、無事終了しました。
http://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2010/sown/

いままでは客席から見ていましたが、プレゼンを審査員席から見ることができて嬉しい限り。プレゼン作品は決めたものの、どんな人が来て、どんなプレゼンをするのかは分からないので、新鮮な気持ちで楽しむことができました。
いずれ、作品プレゼンのビデオも公開されるはずなので、まだ見ていない方もそちらで楽しめると思います。
プレゼンの順番は聞かされていませんでしたが、「ラブプレス++」が最初に来たのはびっくりです。そして見事にスタートダッシュを決めてくれました。イランやドイツなど遠方から来た皆さんも含めて、スムーズなプレゼン進行で、もうちょっと長くディスカッションしてもいいかなと思ったりしました。
特に「Everything can Draw!」「音楽マインスイーパ」などどれもいい作品だったと思います。あと「Ulitsa Dimitrova」は、内容がかなりブラックで、会場のテンションは大丈夫なのか心配していましたが、そのあたりもうまく乗り切った感があります。
国際的にも注目されている日本のイベントということで、以下のサイトで作品の画面や動画が紹介されています。
http://indiesuperstar.com/archives/1358

商業的に大成功するか大失敗するか、両極端な結果を生み出しそうな作品ばかりの印象ですが、将来の芽という意味では、色々な人を掘り起こしていると思います。次回の開催も楽しみにしたいですね。そして日本の開発者もどんどん世界に進出していってくれることを願っています。

No related posts.

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをはてなブックマークに追加

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
https://www.onionsoft.net/wp/archives/320/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
SOWN2010終了 from おにたま(オニオンソフト)のおぼえがき
pingback from Tweets that mention SOWN2010終了 - おにたま(オニオンソフト)のおぼえがき -- Topsy.com 10-09-20 (月) 18:13

[…] This post was mentioned on Twitter by Miyake Youichirou, オニオンソフト. オニオンソフト said: Update : SOWN2010終了 http://bit.ly/bvdEi2 […]

Home > SOWN > SOWN2010終了

Search
Feeds
Meta

Return to page top