Home > Archives > 2013-11

2013-11

次回のOBSLiveは11/30(土)、HSPプログラムコンテスト2013特集

※この生放送は終了しています。
アーカイブはこちら

2013年11月のOBSLive放送は、11月30日(土曜日)の20:00に以下のURLで行ないます。
http://www.ustream.tv/channel/obslive (ustream)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv160334699 (ニコニコ生放送)

次回は、HSPによる年に一度のイベントとなるHSPプログラムコンテスト2013を特集したコンテストTVスペシャルをお送りします。

アマチュアの皆さんが作ったソフト作品をスタジオで紹介する生放送です。作品を応募した方や遊んだ方、まだ作品を見ていないという人も、ここで注目作品を一気に楽しめます。
コンテストTVレギュラーメンバーの「おにたま」「うすあじ」「悠黒喧史」がスタジオから生放送でお届けします。年に一度の大きなイベントとなりますので、お見逃しなく。
もちろん、OBSLiveおなじみのレギュラーコーナーやプレゼントコーナーもありますので、生放送でたっぷりとお楽しみください。
今回から、USTREAMだけでなくニコニコ生放送の方でもOBSLiveの同時配信を行なう予定です。

前回、10月に放送したハイロックさんゲストの録画も以下のURLで公開中です。
まだ見ていない方は、ぜひこちらもチェックしてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=nU5qCTLvrg0

    このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをはてなブックマークに追加

  • Comments: 0
  • Trackbacks: 0

ゲームレジェンドにスターウォーズ持ち込み

11/10に、レトロゲーム系イベント「ゲームレジェンド19」に参加して、ソフトの頒布とアーケード筐体の展示を行ないました。

今回は、アタリが1983年に発売した「スターウォーズ」のコックピット型筐体を持って行きました。
アタリが手がけたベクタースキャンのゲームの中では、多くの人に知られていてファンも多い作品です。

ワイヤーフレームの描画ながら、3D視点でダイナミックな動きを表現していて、今でも十分に楽しめます。筐体のデザインやゲームシステムも30年前とは思えないほど洗練されたものです。
イベント当日は、来場者が自由に遊べるようにフリープレイで開放していました。アタリのゲームは、過去にもAsteroids(アステロイド)TEMPEST(テンペスト)などを展示しましたが、その中でもスターウォーズは知名度も高く、プレイ待ちの列ができるほどに好評でした。
その日の最終的なハイスコアはこちら。

会場に来た人たちが、当時の雰囲気や操作感などを味わってもらえていたら嬉しいです。
また機会があれば、ゲームの展示を行ないたいと思います。
持って行ったDVD、OBS Collectionも多くの方が手に取ってくれました。お越し頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

    このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをはてなブックマークに追加

  • Comments: 0
  • Trackbacks: 2

Home > Archives > 2013-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top