Home > HSP | ダウンロード > HSP3.31リリース版を先行公開しました

HSP3.31リリース版を先行公開しました

※この記事で公開されているファイルは古いバージョンです。
さらに新しいバージョンをこちらで公開しています。

いままで公開してきたHSP3.31RC1版を調整した最終バージョンとなるHSP3.31リリース版を公開致します。

今後は、こちらを正式リリース版として公式サイトを含めて多くのユーザーにアップデートをお願いしていく予定です。ダウンロードは、以下のリンクからどうぞ。

HSP3.31リリース版(インストーラー)

  hsp331.exe (22.7 MiB)

HSP3.31リリース版(zipアーカイブ)

  hsp331.zip (31.2 MiB)

HSP3.31は、HSP3.3からのマイナーアップデートとなる最新版です。大幅な仕様の変更はなく、上位互換として動作する形で、最新の不具合修正と各種機能の追加が行なわれています。詳しい情報については、HSP3.3システムドキュメント・インストールガイド、及びアップデートガイドをご覧ください。
HSP3.31RC1から更新された内容は以下の通りです。ランタイムファイル自体を含めて、基本的にはRC1版とほぼ変わっていません。

2012/09/28 3.31
[HSP3Dish] アクティブなウインドウID取得(ginfo_act)のサポートを追加(Windows)
[HSP3Dish][iOS] getkey命令が正しく取得できない不具合を修正
[HGIMG3] objshadowサンプルが正しく動作しなかったのを修正
HSP3Dishの特殊命令(setreq,getreq,gfilter)をヘルプに追加
hsed3le,hsed3f1のバージョンを3.31に統一
ドキュメントの微修正

RC版へのご意見、検証をして頂いた皆様ありがとうございました。
リリース版で反映できなかった修正も含めて、今後も新たなアップデートに向けて開発を続けていきますので宜しくお願い致します。

Related posts:

  1. HSP3.21リリース版を先行公開しました
  2. HSP3.4RC2フルセットを公開しました
  3. HSP3.31β2を公開しました
  4. HSP3.4β1を公開しました
  5. HSP3.3リリース版を先行公開しました

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをはてなブックマークに追加

Comments:6

gobori 12-09-29 (土) 16:02

 おにたま様はじめまして。HSPを5年ほど愛用させていただいております者です。どのwindowsマシンでも簡単にインストールできてすぐ動かせる所や、今なお慎重で確実なバージョンアップが続いている所に魅力が溢れていると感じています。

 さて、HSP3.31RC1版のHSP3dishによるandroidアプリ開発を、興味深く楽しませていただいていたのですが、つい先日から、突然ビルド失敗が出るようになりました。ソースの検証の結果、ソース中の”(ダブルクォーテーション)の数が798を超える(800以上になる)とビルド時にエラー番号(1)が出て終了してしまうようです(windows上では通常通り動いてくれます)。この度の3.31リリース版でも同様に検証したところ、同じようにビルド失敗が出てしまいました。

 念のためご報告させていただきました。

gobori

HSP初心者 12-10-01 (月) 16:12

Ctrl+zの後にCtrl+yを押すと動作を停止する場合があります(このバージョンで治ってたらすみません)。動作停止すると、今までのソースがすべて消えるので、自動保存機能を付けてほしです。

荒河軒持 12-10-02 (火) 23:33

HSP3.31RC1からhgimg3の407行目でエラーが発生します。

当方のHSPの作動環境は
機種はASUS EeePC701 OSはWindowsXP SP3
HSP3.1から3.31まで常に上書きでアップデート
hsp3debug.dllをKnowbugというカスタマイズされたものに差し替えています。

荒河 12-10-05 (金) 0:19

上記の症状はKnowbugの不具合みたいです。
お騒がせしました。

伊藤祐真 12-10-06 (土) 19:41

ずっと前から感じていたのですが、文字列をシャッフルできる機能があったらいいなと思っています。

A 12-10-08 (月) 1:17

たまに操作していると応答なしになることがあります。
そんでもってソース紛失。プログラミングをしている上でこれほど痛い事はありません。
可能であればソース自動保存機能的な機能がほしいですね・・・。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://www.onionsoft.net/wp/archives/786/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
HSP3.31リリース版を先行公開しました from おにたま(オニオンソフト)のおぼえがき

Home > HSP | ダウンロード > HSP3.31リリース版を先行公開しました

Search
Feeds
Meta

Return to page top