Home > HSP | ダウンロード > HSP3Dish ver1.0を公開しました

HSP3Dish ver1.0を公開しました

※この記事で公開されているファイルは古いバージョンです。
さらに新しいバージョンをこちらで公開しています。

HSPのスクリプトをスマートフォンで動作させるためのライブラリを含むHSP3Dish ver1.0を公開しました。
このバージョンには、HSP3.3に同梱されているWindows版HSP3Dishランタイムとほぼ同様に動作するiPhone/iPad版のランタイムが含まれています。開発及び実機での動作にあたっては、MacOS上で動作するXCode4環境と、iOS Developer Programの加入が必要ですが、試せる方はぜひ試用をお願い致します。詳しい利用方法などは、こちらのマニュアルを参照してください。

HSP3Dishマニュアルインデックス
http://www.onionsoft.net/hsp/v33dish/index.htm

今後、機能の拡充も含めて積極的に対応していきたいと考えています。HSP3Dishを使用した作品のAppStore上での公開も予定しています。今後ともHSP3Dishを宜しくお願い致します。

  hsp3dish10.zip (3.9 MiB)

Related posts:

  1. HSP3Dish ver3.3a3を公開しました
  2. HSP3Dish ver3.3a7を公開しました
  3. HSP3Dish ver3.3a8を公開しました
  4. HSP3Dish ver3.3a6を公開しました
  5. HSP3Dish ver3.3a5を公開しました

このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをはてなブックマークに追加

Comments:6

MT 11-10-13 (木) 12:55

HSPDishがいよいよという事で感激をしています(^^)
さっそくテストを行おうと思い、オンラインマニュアル通りに進めたのですが
なぜか、最終のビルド実行の所でエラーがでて進めませんでした
色々と模索しながらやっていたのですが、、、解決できず(ーー;
Xcodeをあまり詳しくないのでエラーも実行の際に問題でが3つあります
というのがでるのみです(ーー;
追加コードを入力するとその部分がすべてエラーで動作しませんでした
追加コードなしでも実行はできません
そしてこのブログをみて気づきましたが、
家のmacはOSがLionではない事
LionでないのでXcode3しかインストールができない
HSPDishはXcode4のみが対応なのでしょうか??
忙しいのに大変申し訳ございませんが
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

onitama 11-10-13 (木) 13:49

ああっ、すみません。
追加する項目の説明を1つ入れ忘れていました。
冒頭の「#import “~AppDelegate.h”」の下に以下のコードを追加してください。
#import “../../iHSP10/Classes/HspView.h”
お手数おかけしてすみません。これで再度試してみてください。
ちなみにXCode3でも動作します。(説明の画面とは異なってしまいますが、同様の項目を設定すれば大丈夫です)
また、XCode4はLionでなくても動作します。
アーカイブの方の説明書にも、追加説明を入れて差し替えておきました。

MT 11-10-13 (木) 13:55

お忙しいのに早い回答ありがとうございますm(_ _)m
早速試してみますo(^▽^)o
Xcode4はLIon専用じゃないんですね(; ̄ェ ̄)
まだまだ勉強不足でした、頑張って覚えます(^-^)/

MT 11-10-13 (木) 15:17

おにたまさんのいう通りに試しているのですが
以下のエラーがでてうまく動きません(ーー;
1:”__HspEntry()”, referenced from:
__Z10__HspEntryv$non_lazy_ptr in hspvar_util.o
(maybe you meant: __Z10__HspEntryv$non_lazy_ptr)
2:”__HspInit(Hsp3r*)”, referenced from:
hsp3eb_init() in hsp3embed.o
3:”___HspTaskFunc”, referenced from:
___HspTaskFunc$non_lazy_ptr in hspvar_util.o
(maybe you meant: ___HspTaskFunc$non_lazy_ptr)
ld: symbol(s) not found
collect2: ld returned 1 exit status

3つのエラーでてしまいます
忙しいと思いますので時間があれば回答お願いいたしますm(_ _)m

MT 11-10-13 (木) 17:19

連続書き込みすみませんm(_ _)m
Mac OS をLionにかえて、Xcode4の最新版をインストールした所
すべてが嘘のように解決しました(^^;
やり方が違っていたんだとは思いますが
最新版のXcode4だとおにたまさんと同じ画面でしたのでわかりやすいです☆
iphone4を使っているんですが、無事に動きました!感動です(^^)
今までHSPをずっと使って来た私にとっては本当にうれしい光景でした☆
今後ともよろしくお願いします(^^)

onitama 11-10-15 (土) 16:31

>MT さん
動いてよかったです。Xcode4.2はLion以降用みたいですね。
最新版での検証ありがとうございます。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
https://www.onionsoft.net/wp/archives/562/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
HSP3Dish ver1.0を公開しました from おにたま(オニオンソフト)のおぼえがき

Home > HSP | ダウンロード > HSP3Dish ver1.0を公開しました

Search
Feeds
Meta

Return to page top