―――――――――――――――――――――――――――――――              月斗碧 ver0.03a   ――――――――――――――――――――――――――――――― 【ジャンル】シューティング 【 製作者 】霓桂珠 【製作環境】OS:Windows XP        DirectX9.0       CPU:pentiam 4 ビデオカード:RADEON9600 【取扱種別】フリーソフト 【 著作 】製作者霓桂珠にあります 【開発環境】・Hot Soup Prosessor              (C) Onion Software さん        http://www.onionsoft.net/ ・ZGP Version 1900β              ZIG さん        http://code2.hp.infoseek.co.jp/(閉鎖中) ・HSP DirectSound Extension ver.2.20              MIA さん        http://diry.net/mia/ ・CK JOYFORCE ver.2.6              (C) Copyright さん        http://www1.odn.ne.jp/chokko ・Metasequoia              O.Mizuno さん        http://www21.ocn.ne.jp/~mizno/ 【音楽・効果音提供】       ・Meteoric Stream              HRK さん        http://hp.vector.co.jp/authors/VA022217/       ・WEB WAVE LIB SYNC THINK TANK さん http://www.s-t-t.com/wwl/ ・TAM Music Factory 多夢(TAM) さん http://www.tam-music.com/ ・音の杜 ムジナ さん http://otonomori.cool.ne.jp/se/ ・CK GAME FACTORY chikara さん http://ckgamefactory.hp.infoseek.co.jp/   ――――――――――――――――――――――――――――――― 【あいさつ】   この度は、「月斗碧」をダウンロードしていただき  ありがとうございます。   完成までは程遠いのですが体験版(?)のような形で出しています。   ちなみにシューティングは珍しい敵幕系です。敵幕?なんだそりゃという。   つまり、敵が大量に出てくるという事です。   普通のシューティングがアルゴリズムみたく出てくるのに対して   このゲームはフレームで一々動かしてます。   細かい仕様はマニュアルをお読みください。   あまり時間をかけていないのでバグが残っていたり、詰めが甘かったり  するかもしれません。 【基本的な使い方】   同封されているmoonearth.exeファイルを起動してください。  タイトル画面の後ゲームが始まります。   ウィンドウモードにしたいとき、画面デバイスの変更をしたいときは  config.exeを起動してください。   マニュアルを読みたいとき、「マニュアル」フォルダの中のindex.html  を開いてください。 【動作環境】   動作環境は様々に変化するため、環境によっては起動しない、正常に動作しない  ということも充分ありえます。ご理解ください。  ・OS   Windows 2000/XP は確認済み   おそらくWindows 95/98/98SE/2000/Me/XP/NT なら動作するかと。   DirectX8.0以上必須  ・CPU   Pentium 以降  ・RAM   32MB以上  ・VRAM   4MB以上推奨  ・ビデオカード   RADEON 9600とNVIDIA GeForce2は確認済み、あとはMillennium?だったかなんかでも。   多分RADEONとNVIDIA GeForceは大丈夫でしょう  動作しない場合は  1.ビデオカードのドライバを更新する  2.DirectX8.0以上が入っているか確認する     起動時に〜.hpiが見つかりませんとか出たら入ってない可能性が。  3.マニュアルのFAQを読む  などを試してみてください。   それでも解決しない場合は下記のアドレスにメールを送る  または掲示板http://bbs7.otd.co.jp/267250/bbs_tree  に書き込むなどしてください。   サポートに関しては、フリーソフトという事で免責させていただきます。 【今後の予定】   完成させたい・・・。 【更新情報】 2004/11/12 ver0.03a APを機体別に設定 それに伴いAP関連の表示を変更 デバッグ用に無敵モード 2004/11/11 ver0.03 メッセージの表示方法を変更 2Pモード(遊ぶだけなら)を追加。 ポーズ時に機体情報を参照可能にした。 2004/11/10 ver0.02b フェイズ名の表示の変更 ノーマルのヒートダメージを消去 母艦にスカイアイを標準装備(弾が多くて処理が落ちてしまう為、いっそのことずっと処理落ちさせてしまうことに・・・) 母艦のバリアに時間的制限(イージーのバリアが強すぎる為) スカイアイ使用中もfps表示を60に(実際は30だが) 機雷消滅バグ修正 フラッシュの仕様を変更 デバッグ用に3倍モード、判定面描画、fps増加を追加(私のではどうやらfpsは最大でも260ぐらいのようです。毎フレーム描画だと) (2004/11/6 ver0.02a_gsd 最初に全ての曲をロード・・・補記/メモリがオーバーして処理できなかったのでブリッツタクティクスだけ再ロード) 2004/11/6 ver0.02a イージーモードのヒートを無視。 APの自動回復を追加。 ボス戦のリプレイミスを修正。 2004/11/5 ver0.02 フェイズ8を追加。 ランダム編成出撃を追加。同時に初期編成もランダム。 gcntを時間表記に。 その他諸々 2004/11/2-4 ver0.01b 機雷の軌道を修正 メッセージのオーバーフローを修正 キーコンフィグを変更 その他諸々 (2004/10/31 ver0.01-a hspコンテストに応募。容量オーバーの為曲を削り) 2004/10/30 ver0.01 何とか形になる 【その他】   感想とかも掲示板に書き込んでいいです。   あと時間的な理由で一貫したテストプレイが出来てません。  バグが多少なりともあると思うのでバグ報告なども。 HP:http://www.geocities.jp/akatuki_twilight/       掲示板:http://bbs7.otd.co.jp/267250/bbs_tree mail:akatuki_twilight@yahoo.co.jp   ―――――――――――――――――――――――――――――――