--------------------------------------------------- 猿撃 Ver.1.00 --------------------------------------------------- 擬似3Dシューティングです。 スピード感のあるものを作ってみたいと思い、作りました。 【操作方法とゲームの内容】 <操作> マウス  :照準の移動 左クリック:弾を撃つ       タイトルからゲームへ       ゲームオーバー画面からタイトルへ <ゲームの内容> 一番手前側が基地です。(基地って言っても何もありませんけど・・・) 奥のほうから猿やら鈴やら痔やらの文字が飛んできますので、 とにかく撃ってください。 猿が基地に達してしまうと、上のほうにあるライフが1減ってしまいます。 猿以外のキャラは基地に達してもダメージにはなりません。 猿は奥のほうにいるときに撃つほど点が高く、基地からの距離により 得られる得点は100〜500点と変動します。 鈴を撃てば10000点です。 痔を撃つと300点もらえ、ライフも1回復します。 ライフが0になるとゲームオーバーです。 <敵> 猿    :普通の敵。       遠くにいるときに弾を当てるほど高得点になります。       一番手前まで来てしまうとダメージになるので、       撃って撃って撃ちまくってください。 鈴    :ボーナスキャラ。       一番手前まで来てもダメージにはなりません。       打てば一万点ですが、非常にスピードが速いです。 痔    :撃つと300点で、さらにライフがひとつ回復します。       一番手前まで来てもダメージにはなりません。       スピードは鈴ほどではないですがやはりかなり速いです。 <その他> なにぶんHSPでまともなものを組むのは初めてなので、 いろいろとお見苦しい点は多いかと存じますがご勘弁を〜(´・ω・`) 敵の周りの四角は距離を表しているつもりなんですが、 いまいちわかりにくいので修正しようかな、と思ってます。 ショート部門での応募だったので作ってからガリガリ削らなきゃいけないか とか考えてましたが、構想がしょぼかったせいか考えていた機能はほぼ全て 入っちゃいました。 あ、ちなみにこのゲーム、処理落ちなしで10万点いったら神だと思います。