*−−−−−−−−−−−−−−*  『アイコンハンター2』 (フリーソフト) *−−−−−−−−−−−−−−* -2006.04.01- ダウンロードありがとうございます。 このゲームは、アイコン蒐集を目的としたカード・ゲームです。 3x3の盤面に、ユニットを配置して戦います。 プレイヤーとCOMは、互いに4個のアイコン・ユニットを選び、 順番に盤面に置いていきます。 勝てば、相手のアイコンを奪えます。 アイコンハンターとは、アイコン・コレクター、アイコン蒐集家のことなのです。 インストール   ・・・ 解凍のみ アンインストール ・・・ フォルダーごと削除 起動方法     ・・・ ICO8.exeをクリックしてね 「アイコンハンター2」の遊び方。 ゲームの流れ @.初期画面で「はじめ」を選んで下さい。   セーブデータがあれば、「つづき」から。 A.名前を決めて下さい。   そのままでもOK。 B.レベルを決めて下さい。   そのまま(レベル=20)で良いと思います。   レベル値を下げると難易度も下がります。   レベル値と同じだけ経験値を取得すると、ユニットの能力が上がります。   (経験値÷レベル設定値=補正値   体力・攻撃に補正値が加算されます。)   経験値は、戦闘に生き残った場合とアイコンを捕獲した時に+1されます。   C.マップ画面で物語の説明があります。   「セーブ」または「おわり」が表示されます。   最初は「要塞」ボタンを押して下さい。   「セーブ」・・・データをセーブします。   「おわり」・・・ゲームを終了します。   マップ上のボタン・・・プレー画面に移動します。 D.所持アイコンが表示されるので、リスト上のユニットを4個   選択して下さい。   アイコン・ユニットの足元の数値は経験値です。   良ければ「OK」、悪ければ「NG」を押して下さい。 E.バトル・フィールド画面が表示されます。 F.左がCOM、右がプレイヤーです。   先攻・後攻は、自動的に決められます。   3x3の盤面の好きな場所にアイコンを配置して下さい。 G.(戦闘ルール)   バトルは置かれたアイコンに対して、辺が接する敵アイコンと行います。   最大5ユニットがバトルに参加します。   体(守備側)ー攻(攻撃側)=残り体力(守備側)となります。   ”速”の値が大きいユニットから攻撃を行います。   途中、HPがゼロになったユニットは行動不能となります。   ”速”の値が同じ場合は、同時攻撃として、行動不能でも反撃します。 H.互いに4個のアイコン・ユニットを配置終了した状態で、   HPが1以上のユニットの数で勝敗を決めます。 I.プレイヤーが勝った場合、倒した敵ユニットの中から、   ひとつだけ捕獲することができます。   気に入ったアイコンをクリックして下さい。 J.「再戦」ボタンを押すと、Dに戻ります。   「セーブ」・・・データをセーブします。   セーブは、こまめに行いましょう。 K.各ステージに10人の敵がいます。   それをすべて捕獲すると、次のステージに進めます。   「マップ」ボタンを押すと、Cに戻ります。   新しいステージ用のボタンがマップ上に追加されているはずです。 本作品は、プログラミング言語に「HSP」を使用しています。 画像作成に、 「ドット絵バケーション(Arue)」 「ドット打つ人(iwadon)」 効果音作成に、 「KanaWave」 を使用しています。 その他にも、開発ツール(フリーソフト)を提供して下さった方々に感謝します。 *−−−−−−−−−−−−−−−−−−−* ゲームの質問またはプログラムの不具合があれば、 下記のメールアドレスに連絡下さい。 mikio_west@yahoo.co.jp 作者 クロタケ   *−−−−−−−−−−−−−−−−−−−*