HSPプログラムコンテスト2005 ユーザー評価

[作品一覧] [投稿一覧]


Rengyou Racing(ID#300)
評価ポイント : 1

プログラム技術1
デザイン0
アイデア0

[この作品の評価を投稿する]

平井智行 さんが [プログラム技術] を評価しました
当方セレロン2.3GHzでグラフィックがオンボードのマシンですが、LightモードでFPSが11しか出ませんでした。グラフィックスの質から言うと、もう少し速く動いてもいい気がします。それでXファイルの中身を見せてもらいましたが、分割数が多すぎると思います。多分、MetasequoiaLEの曲面制御で作っていると思いますが、ゲーム用のモデルをモデリングするには不向きです。まあ、高性能なマシンでしか動かなくても良いなら話は別ですが。ちなみに、私のマシンではForsythia3Dのサンプルはスムーズに動きます(HLSL以外)。
それと、レースゲームを作る上でのことですが、通常コースは分割して、見えるであろう範囲のみのオブジェクトを表示させます(マシンの位置から表示するオブジェクトを選ぶ)。文句ばかりになってしまいましたが、これからも頑張ってください。
( 2005/10/20 19:47:37 )

[コンテストトップページへ戻る]
Copyright 2005(c) HSP program contest committee / All rights reserved.
このページについてのご意見、ご質問などは、 hsp@onionsoft.net までどうぞ。