「偽」3Dスクリーンセーバー Copyright(c)2003 TSUKABAN! ########################################################################################## ※メモ帳でこのファイルを閲覧する場合、最大化したほうが読みやすいかもしれません。 ========================================================================================== @何これ スクリーンセーバーです。 @どんな リアルタイムレンダリングされた直方体が画面手前に向かって無数に 飛んでくる映像が描画されます。 …すいません嘘言いました。 レンダリングなんかしてませんし、そもそも3Dですらありません。 それっぽくは作ってますが。 @動作環境 32bitWindowsの載った適当なマシンならどれでも動作する…と思います。 特別な事はしてないので。 参考までに開発環境が一番下のほうに書いてあります。 当然ですが、Windows3.1やDOSでは動きませんので。 @使い方 実行する。終わり。 普通のスクリーンセーバーとして常時使いたいという珍しい人種の方の場合は Windowsのインストールされたフォルダかシステムフォルダに放り込んでから 「画面のプロパティ」(デスクトップ右クリック→プロパティ)でこのスクリーン セーバーを選択してください。 ※Windowsのインストールされたディレクトリは通常[C:\WINDOWS]です。(9x/XP)  またシステムフォルダは[C:\WINDOWS\SYSTEM](9x)か[C:\WINDOWS\SYSTEM32](NT/XP)  です。 @注意 ・設定事項は有りません。  というかそんなものを作れるサイズ的余裕はありませんでした。 ・Win9x系(95/98/Me)を使用している場合、パスワードが設定できません。 @お決まりとか ・このソフトの著作権はTSUKABAN!が主張します。 ・ファイルの扱いについてはインターネットにおける一般的な常識に  従ってください。 ・このソフトは「HSP:CONTEST.2003」に向けて作成されたものです。  コンテストはこちらで行われています。  →HSP:CONTEST.2003   http://www.onionsoft.net/hsp/contest2003/ @作者 NAME: TSUKABAN! Mail: tsukaban@bbs-station.com URL: http://www.bbs-station.com/~tsukaban/ ========================================================================================== @技術的な話 Machine: SONY VAIO PCG-XR1SA/BP OS: Windows 98/2000 DUAL BOOT CPU: Intel MobileCerelon 500Mhz RAM: 192MB Graphic: NeoMagic MagicMedia256AV(24bit/XGA) とりあえず関係する可能性があるところ。 メモリはともかく、他の部分は2世代〜3世代以上前のものなので、最近の 機種ではかえって動作が速すぎるかもしれません。 本当はawait使って調節すれば良いんでしょうけど、CPU使用率上げたくないし、 スレッドを止めてwaitかける方はどうにもよく分からないし(ぉ @更新履歴 1.01 内部パラメータの微調整。 これによりディスプレイサイズ感応型に変化。縦長ディスプレイや1280x768などの イレギュラーサイズのディスプレイでも違和感無いはず。 1.0 とりあえず作成。この時点でオブジェクト容量がギリギリのため(コンテストルールで ショート部門は2500以下でなくてはいけない)、もう修正版はないと思われる。