HSP2掲示板


[ツリー表示] [使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用] [ホーム]
新着順(40件)

新着順40件を表示しました

O2システム終了に際して  投稿者:サンドバック  (13/03/04(月) 17:33) No.6250 fl1-122-135-145-13.tky.mesh.ad.jp
O2システムにお世話になったユーザーとして、感謝の思いをブログに
記しました。ありがとうございました!(感謝の想いが強すぎて長文
になっております!)
http://hspboxinggame.blogspot.jp/2013/03/o2.html

HSP2掲示板の終了について  投稿者:おにたま(管理人)  (13/02/05(火) 21:10) No.6247 x238048.ppp.asahi-net.or.jp
長らくご利用頂いたこの掲示板は、2013年4月に終了させて頂く予定
です。
HSP2時代から多くの投稿、誠にありがとうございました。
HSPについての話題は、引き続きHSPTV!掲示板にて受け付けておりま
す。
http://hsp.tv/play/bbs.html
どなたか教えてください  投稿者:ぴ12345  (11/12/05(月) 21:08) No.6242 57.net112138058.t-com.ne.jp
心理学実験で心的ローテーションをしようと思っています。
HSP使用のプログラミングをやろうと思っていますが
エクセルやワードしか普段使ったことがありません。
本や、インターネットでのやり方を参照していますが
なかなか用語が難しくできません。
やりたいことが簡単にできないでしょうか?
(1)個人情報(名前、年齢、性別)
(2)練習、
(3)画像提示、
(4)反応時間計測、
(5)誤答率、
(6)試行数の確保(必ず10試行取る)、
(7)エクセル上へデータ集計をしたい
・・・のですが、用語が難しくて途方に暮れています。

どなたか、よろしくお願いします。
AIについて その2  投稿者:hebimeta  (08/08/12(火) 22:53) No.4823 softbank219173196010.bbtec.net
こないだ、AIについて質問させていただいた者ですが、
GENKIさんに提示してもらったAIのサンプルを見せていただきまし
た。しかし ソースが長いんで、、 無能な自分には
どこがAIについての文になるのかわからなくなりました。
何行目がAIの文なのか 教えていただけないでしょうか。>_<
dialog命令の16番  投稿者:Roll&Role  (08/04/10(木) 07:45) No.4751 zaq3dc055f6.zaq.ne.jp
初めまして。

今HSPで簡単な音楽プレーヤーソフトを作成しているのですが、
dialog命令でファイルを開くとき、複数の拡張子を指定することは
出来ないのでしょうか?
mp3、wma、wav等を開けるようにしたいのですが、標準命令の
ままでは1種類のファイル形式しか指定出来ないようなので・・・。

どなたか宜しくお願いします。
maファイルについて  投稿者:zanmetu  (08/04/04(金) 21:49) No.4745 softbank219173196139.bbtec.net
HSPで3Dゲームを製作してるんですが、アニメーション表示で
困っています。「Cyberdelia」を使ってmaファイルを作っていたんですが、そのファイルを使って 実行したらエラーがでてしまいます。なので 他の3Dアニメーション作成ツールを探しています。
なにか知りませんか?
座標の取得を小数で  投稿者:hsp初心者  (07/08/06(月) 00:17) No.4398 d-210-236-92-171.d-cable.katch.ne.jp
分からないところがあるので助けてください。
現在プログラムで

#include "hgimgx.as"
screen 0,640,480,0
cls 4
hgini

mxload "a": ○=stat
maload "b"
regobj △,○
objact △,0,1
selpos △
objsetf3 0.0f, -3.0f, -30.0f
hgdraw
hgsync 20
dim aa,3
selpos △:objgetv aa

のようになっています。
このオブジェクト△の座標を取得したところ(objgetv aa)
0,-3,-30と取得できました。
これを0,-3.0,-30.0のように小数で取得するにはどうしたらいいで
しょうか。
objgetvをobjgetfvにしたところ、0,-1063256064,-1035468800のよ
うなおかしな数字を取得してしまいました。
よろしくお願いします。
これより古い記事はありません


- Web Forum -